雑記

ネタバレあり感想とか何かを書き留めておきたくなった時用

最弱無敗の神装機竜 キャラ別感想(軽め)

タイピング練習。

女性キャラが無限に出てくるのでエンディングの最後の主人公の女一覧みたいな画面にいるキャラに限定します。

アニメしか見てないのでアニメにおける感想になります。ネタバレは極力避けます。

 

・リーズシャルテ・アティスマータ

すぐデレる。

古典的ツンデレヒロイン。古典的過ぎて平安時代の巻物とかにも登場しそう。ツンデレをはじめとして王女、機竜使いとしても技術者としても優秀、恋愛にうぶ、淫紋など無限の属性を持つ。でも重い過去や様々な葛藤をかかえており、単なる属性盛りキャラなわけではないしそこに魅力がある。

いかにもメインヒロインかのような風貌を漂わせているが、実際にはかませみたいなポジションとなっているので頑張ってほしい。ハーレム系あるある。

身長が低い(重要)。

 

・クルルシファー・エインフォルク

最強のヒロイン。全国の中学生を〇通させてきた。ビジュアルだけでなく精神年齢が高い、それゆえの曇らせ展開やピンチ、それを助ける主人公など求めるものすべてが揃っている。胸が小さいのも良いし、ここまですべての要素がいい方向にかみ合ってるキャラはそういない。うぶなリーシャと違い積極的なのも好き。積極的なのに自分も顔赤くしちゃうところ好き。

逆〇〇〇とか言ってた時期もあったが、冷静に考えると普段積極的な割にそういうことに関してはうぶであってほしい。

 

・フィルフィ・アイングラム

胸がでかい。

さすがに度を越してる。なんか色々あったけど胸がでかすぎる。クルルシファーの分吸ってるんじゃないの?

 

・セリスティア・ラルグリス

ソース画像を表示

薄めの金髪で見た目がかなり好みだが、キャラまで薄いので何とも言えない。薄いのは髪の色だけでいいのでもうちょい頑張ってほしい。

機竜がかっこいい。クルルシファーのも好き(機竜までかっこよくて本当に最強)だが、こっちのいかにも強そうな見た目も好き。クロスアンジュのヴァルキスにちょっとだけ似てる気がする。

 

・切姫夜架

ソース画像を表示

帝国の凶刃。またしても全国の中学生を〇通させてしまう。終盤しか出てきてないからあんま印象がないけど嫌いじゃない。黒髪枠。

 

他にもジト目が可愛い妹とかずっこけ三人組とかいたけどそろそろ授業が終わりそうなのでこのくらいにしておきます。