雑記

ネタバレあり感想とか何かを書き留めておきたくなった時用

エアプ学園アイドルマスターキャラ語り

大人気アイドル育成シミュレーション、アイドルマスター シャイニーカラーズ

 

 

 

 

 

 

…ではなく、学園アイドルマスターの記事です。キャラのあれこれが9人出揃ったとの事なのでそれぞれに対する感想とか。

 

 

・花海咲季

令和の時代に転生した惣流・アスカ・ラングレー

最初は「このポジションで勝ち気なキャラか、外してくるな〜」程度の認識だったけど、公式サイトのサンプルボイス2を聴いてから事態が急変。バカ!の言い方に登場したてのアスカの面影を重ねてしまい、僕の心は「まごころを、君に」のラストシーンから帰ってこないでいる。

このブログで伝えたいことはただ1つ、アニメ版の惣流・アスカ・ラングレーと新劇場版の式波・アスカ・ラングレーは全くの別キャラだから願わくばアニメ版のアスカも見てあげてほしいということです。

 

 

・月村手鞠

薄々察している方もいるかもしれないけど、僕はまずこの子をプロデュースしてみたいと思います。

というかまだシルエットしか公開されてない段階で「この子だなぁ…」となったよね。

エヴァにはあまりいないタイプのキャラで新鮮。

 

 

・藤田ことね

アイドルを目指すのはお金のため?156cmで40kg?俺が絶対お前をトップアイドルにして、ご飯たらふく食わせてやるからな。

 

 

・有村麻央

曲がったネクタイをさっと直してくれそう。

エヴァには王子様系のキャラが居なかったから正直まだよく分からない、サービス開始してから確かめます。

 

 

・葛城リーリヤ

葛城…?

まるもちっとしてて可愛いなと思ってたけど脚の細さを見て驚愕。自己肯定感が低いんだけど、しっかりと芯が通っていてひたむきに努力する感じがとても好みだった。個人的にかなりアツいキャラ。ライブシーンで流れてたこの子のソロ曲も良かった。

葛城ミサトさんの一番好きなセリフは新劇場版の破でシンジ君がゼルエルをリフトに押し付けた時の「固定ロック、全部外して!」です。アニメ版だと「5番射出急いで!」になってて、なぜこのセリフを変えたのかわからないけど新劇場版の方がなんか良い、響きが。というか破ってあの内容を100分に押し込めてるの本当にすごくないですか、新劇場版の中で一番好き。

 

 

・倉本千奈

葛城リーリヤさんと対照的に、実力が無いことを開き直って認めているタイプ。古典的な脳みそを持った僕はお嬢様キャラと言えば高飛車ツンデレ系を想像してしまうけど、明るいど根性系お嬢様キャラというのも新鮮で良いと思います、エヴァにも居なかったしね。

 

 

・紫雲清夏

168cm、いいね。

一見するとパターン化されたギャル。でも今まで新鮮やな〜みたいなキャラばかりだったしそういうのもアリだと思う。

 

 

・篠沢広

体力ゼロの省エネキャラと思いきや、辛く苦しい道を自分から選んだり、悔しさをそのままモチベーションに変えたりと内面のエネルギーが凄いのが意外性◎。公式サイトに「プロデューサー、好きです(要約)」って書いてあるけど一体どうなっちゃうんだ。

 

 

・姫崎莉波

有村さんがネクタイ直してくれそうと思ってたけどこっちはもう公式からプロデューサーのネクタイ直しが供給されてた。ネクタイ直し、いいよなあと思います。

過去の失敗が原因でアイドルについての劣等感が凄くて、でもそれをひた隠しにして笑顔を張り付けてお姉さんキャラを演じていてほしい。

 

 

・学園長

多分碇ゲンドウ

 

 

PVとか見てるとライブシーンに信じられないくらい力が入ってそうで本当に楽しみ。

6周年を迎えたシャニマスもよろしくお願いします。