雑記

ネタバレあり感想とか何かを書き留めておきたくなった時用

最近見た作品の感想

暇なので書きます。

 

 

微ネタバレあるよ(笑)

 

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

続編やるらしいのに話全く覚えて無くて再視聴。前回見たときはまだガキだったので話をよく理解できていなかった気がするけど、大学生になってから見るとこの映画がかなり面白いものだということに気付けて良かった。

特に最後の暁美ほむらが悪魔?みたいになった後のシーン。子供だった私は「この女やべーやつじゃんw」としか捉えられてなかったけど、暁美ほむらがなぜそんな行動を取ったのか(まどかに対するほむらの感情)を多少なりとも理解できたから自分の中でほむらがやべー女からとんでもねー女に格上げされた。

あと、最後の方の暁美ほむらがエロ過ぎてやばかった。悪魔化した後の衣装がまずエロ過ぎるし、闇堕ちした感じの表情もエロ過ぎる。それだけでなく、やっぱりまどかの円環の理としての力をぎりぎり抑えきれてなさそうなところとか、まどかに自分の手段が間違ってると言われても貫き通そうとする覚悟とかそこで見せる切なげな表情とかもうとにかくね、エロいです。

エロあるよ(笑)

 

マミVSほむらの戦闘シーンも気合入ってて良かった。男の子ってああいうのすきなんでしょ?みたいな感じ。

 

続編がとても楽しみ。

 

政宗君のリベンジ

院試勉強期間の心の支えになるはずだったアニメ。

1期はまあ置いといて、2期は4話と5話前半、9話~12話はすごく楽しかった。

京都弁の子が高校同期にあんま人気ないんだけど見る目がなさすぎる。というかあそこまで初期から敗北が確定してるのに終盤まで話にちゃんと絡んでくるのがすごい。まさに不死鳥。

王道ラブコメって感じだし感想を書くのが難しい。

 

さくら荘のペットな彼女

院試勉強期間に一気見した。

椎名ましろに対して人間が持つべき感情を持ち合わせてない本物の宇宙人って印象があったんだけど全然そんなことなくて、すごい良かった。

青山さんが無表情で涙だけ流してるシーンは正直たまりませんでした。

一般論としてリタ・エインズワースみたいなキャラは好きだけど、さくら荘っていう作品の中であのキャラが好きっていうとなんかもったいない感じがある。そもそも原作と全然違うらしいので暇があれば読んでみようと思う。

 

・山田くんとLv999の恋をする

最初の方はゲームにさして興味のない女の人がギルド内恋愛する話って...と思ってそんな気分良くないなあと思いながら視聴してたけど全然そんなことなくて主人公の女の子はとても良い子だった。山田君の無口クール系なイケメンの系譜が良く刺さった。

 

まとめ

暁美ほむら、優勝